|
2007年 02月 15日
デスクトップパソコン・・・未だに直りません。今はノートパソコンから書いてます。
僕のパソコンはMVKのオリジナルパソコンなので、MVKのサポートセンターへ今日電話しました。電話をかけると、「ただいま電話が大変込み合っています。」と録音された声で繰り返し聞かされた。その録音された声では、このまま電話を切らずに待ってれば順番に対応するとも言っていたので仕方なく電話を繋いだまま待つことにした。 30分後・・・相変わらず録音された声で何度も同じことを言ってくる。 1時間後・・・1時間も電話したのって超久しぶり!でも相手が録音された声ってのも微妙だな。母さんに夕飯の仕度ができたから食べようって言われたので、電話を持って飯を食う。 1時間30分後・・・飯を食い終わってから電話をまだ繋いでいることに気がついて、電話を耳に当てたけど相手は録音された声だった。 飯を食い終わって、自分の部屋に戻る時にようやく電話が人に繋がったよ。すぐに症状の事を話して原因は何なのか聞いてみた。その人はパソコンにあまり詳しくないような感じだったけど、近くに資料があるのかな?ちゃんと答えてくれました。僕が聞いては保留、聞いては保留の繰り返しでしたけど。 原因は、最初に言ってた電源装置の故障かな。電話の最後のほうでは、営業時間が過ぎちゃっててよく話が聞けなかったのが事実。営業時間は午前9:00~午後19:00までだけど、午前中は電話繋がらないし、午後は午後で待ち時間が長すぎ。お客さんを対応できる人の数が足りてないんじゃないかな。電話がかからないのは毎日クレームがたくさん来てるんだろうなぁ・・・。 とりあえず、今日は亀田のヤマダ電機まで行って電源装置を見てきました。本当は購入するつもりで行ってきたんだけど、ちゃんとマザーボードに対応したピンの数とか見てなかった自分のせいで店員さんの言ってる事がサッパリでした。 店員「お客さんのHDDの接続はシリアルATAとウルトラATAどちらですか?」 と聞かれて、どっちだったか忘れちゃっててかなり焦った。 僕「たぶんシリアルATAだったと思います」 店員「お客さん、いつそのパソコンをご購入されたんですか?」 僕「2年前くらいだったと思います」 店員「2年前ほどですと、シリアルATAよりウルトラATAの方がメジャーでしたので、もしかしたらウルトラATAかもしれませんよ?」 そう言われたらそんな気もしてきて、結局買わなかった。ちなみにお店にはSATA接続の電源装置しか置いてなかった。帰宅してからHDDの接続を確認したらSATA接続だった。まぁHDDの接続だけ見て買っても他の接続ピンが対応してなきゃ意味ないんだし、買わないでよかったと自分に言い聞かせる。
by asoninn
| 2007-02-15 01:37
| 雑記
|
ファン申請 |
||